ここは、保守系女性の井戸端会議場です。 別に独身でも、お子さんがいらっしゃらなくてもかまいません。この国を心配する女性なら、誰でも『日本の母』=『おふくろ』さんなのですから。 ところで、テレビに出てくる女性達の声(意見)は、偏っていると思いませんか? 「子供達の将来のために」真面目に政治を語りませんか? ここで、本音を語りましょう。

おふくろの会

35912

安倍総理の支持率急落について - 花子 (女性)

2007/06/03 (Sun) 19:52:13

年金問題・松岡大臣の自殺で、安倍総理の支持率が
急落しています。
年金記入漏れが5000万件って本当ですかね?
しかも年金記入漏れが行われた当初の厚生大臣は
「菅 直人」ですってね!!
まさか掛け金を払わずに年金を要求していたあの人たちの分まで入ってたりして・・・。

松岡大臣の自殺についても、真相はわかりませんが、
結局得したのは、支持率急上昇の民主党ではありませんか?

皆様はこの件について、どう思われますか?

Re: 安倍総理の支持率急落について - 太一 (男性)

2007/07/05 (Thu) 16:57:22

こちらでもお久しぶりです。

私は日本の総理大臣の支持率というのは、
「プラス20%」
で計算すべきだと思っています。

つまり30%なら実際は50%。
50%なら実際は70%です。

森総理は一桁支持率の時期が多かったですね(笑)。
あれでも実質は20%以上だと思います。
小泉総理が不振の時期が40%くらいでしたが、
やはり彼の支持率は凄かったということです。

これは、まずはマスコミが「何でも総理のせい」と叩き続けること。
そして日本人の体質として、自分からはやらずに誰かに責任者をやらせては、みんなで文句を言って足を引っ張るというものがあるためです。

ですから現在の30%というのは、悪いとは思いません。
マスコミと日本人の体質が変わらない以上、この傾向は続くでしょうね。

ただ一方で、安倍総理のこの時期の支持率急落に関しては、国民が拉致問題を軽視していることがよく伺えます。
国民は自分の年金さえ良ければ、拉致被害者の命はどうでもいいと思っていることが見事に証明されました。これは言い訳はできないと思います。

私は「批判する対象は政治家だけ」という常識を疑っています。
ですから私は国民のことを厳しく批判することもありますよ。

Re: 安倍総理の支持率急落について - shirasetai (管理人) (女性)  URL

2007/06/17 (Sun) 23:22:54

>馬鹿陽区さん、花子さん


野党は本当にもう、どうして…どうして…?という感じです。
一体、いつまであの「老害3兄弟」がトップに居座り続けるのか?
若手の中にはまともな保守もいるのに。
残念でなりません。

と言うことで、やっぱりまともな野党に出てきて貰うためにも、
【維新政党 新風】に比例区では必ず、一票を投じなければならないと
思いますね。

Re: 安倍総理の支持率急落について - 花子 (?)

2007/06/17 (Sun) 17:43:35

馬鹿陽区様

ご意見ありがとうございます。
今日の報道2001では、安倍内閣の支持率が
とうとう30%を割り込み、
次の参議院選挙では、民主党に投票すると言う人が
自民党に投票する人を超えていました。

確かに国民は大変な「年金不信」だと思います。
しかし、なせすべて「安倍総理」のせいになるのでしょうか?
民主党を含む野党は勢いづいていますが、
いつも選挙の前になると、
「年金問題」を前面に出し、正義の味方するのは
おかしいと思います。

過去の政治家・官僚すべてに責任があるのに、
鬼の首を取ったかの様な野党議員の話しぶりに
嫌悪感を覚えます

Re:安倍総理の支持率急落について - 馬鹿陽区 (男性)

2007/06/17 (Sun) 09:16:49

後らせながら返信します。
しかし、自民党の汚職がひどいのも考えようですね。
だが、現状では民主党がまともな野党でないことに原因があります。
要は、日本がよくなるのは、まともな野党が出来てかつ政権交替が可能となったときだろうと思います。
何故野党は今まで年金問題を表に出さなかったのか?
それが疑問でならない。結局は国民を軽視する事につながるから。

Re: 安倍総理の支持率急落について - 花子 (女性)

2007/06/04 (Mon) 20:27:10

でこサングン様

本当にいつも思うんですけど、何故日本にはまともな
報道機関がないんでしょうね。
どの番組を見ても、同じニュース、しかも順番もほぼ
同じ・・・。

本当にこんな大事なこと、さも国民の側に立って
糾弾するフリをして、結局参議院選で野党に勝たせたいのがミエミエです。
とは言ってもどれだけの国民が、
疑問を持って報道を見ているのか、大変心配です・・。

Re: 安倍総理の支持率急落について - でこサングン (女性)

2007/06/04 (Mon) 18:00:11

とにかくこれは国民のフトコロにダイレクトに響くことなのですから、与野党の別なく どうにかしてほしいですね。政争の具にしているヒマないだろ!と言いたい。どのチャンネルもすべて反体制派のようで残念です。現政権を批判さえすればそれでジャーナリスト気取りなんですから。NHKを体制側報道局に変えてもバランス取れるくらいだわっ。

Re: 安倍総理の支持率急落について - 花子 (女性)

2007/06/04 (Mon) 16:29:33

shirasetai様、ブログを拝見しました。
いつもながら、同意見です。

しかしマスゴミはすべてを安倍総理に責任転嫁し、
参議院選後、安倍総理を退陣させ様と必死です。

テレビで年金問題を追求している人たちは、年金なんかもらわなくても十分豊かに暮らして行ける人たちばっかりです。我々の年金の事なんか本当に考えてくれているんですか?ただのパフォーマンスだとしか思えません。

安倍総理が退陣して、一番喜ぶのは一体誰でしょうか?

マスゴミを信用していない私は、とてもひっかかりを
感じています。

Re: 安倍総理の支持率急落について - shirasetai (管理人) (女性)  URL

2007/06/04 (Mon) 14:39:15

>花子さんへ

ちょうど今、自分ブログで感想を述べたところです。
見てやって下さい。

http://shirasetai.blog81.fc2.com/

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.