ここは、保守系女性の井戸端会議場です。 別に独身でも、お子さんがいらっしゃらなくてもかまいません。この国を心配する女性なら、誰でも『日本の母』=『おふくろ』さんなのですから。 ところで、テレビに出てくる女性達の声(意見)は、偏っていると思いませんか? 「子供達の将来のために」真面目に政治を語りませんか? ここで、本音を語りましょう。

おふくろの会

35875

政治の話はタブー?! - ふしぎ (女性)

2007/06/23 (Sat) 23:21:26

ちょっと長めのお付き合いしてたブログで、夏の選挙の記事が載りました。意図的かどうかは別として、自民党だけが有名人を擁立してるように取れる名前の列挙があったので、つい、その人は民主あの人は・・・なんてコメントしてしまった。
各党の矛盾点も挙げて、国民が試されるのだろうと〆ました。即、削除されてました。そんな管理人さんとは思っていんなかったんでショックです。
結果、長年行き来してても私はその人の政治的信条を察せなかった。そして多分行き来はなくなるんでしょう。
悲しくて書くとこなかったんでここにきてしまいました。

Re: 政治の話はタブー?! - 太一 (男性)

2007/07/05 (Thu) 17:02:17

ふしぎさん

辛いお気持ちはよく分かります。
長い間行き来していたのならなおさらですね。

私も長年行き来していた趣味のHPで、
不愉快な喧嘩をしたことが何度もあります。

基本的には、趣味別に使い分けるのが無難でしょうね。
例えばふしぎさんの場合、政治のお話しはこの「おふくろの会」で。
他の話は他のブログで、などのように。
どこかで嫌なことがあった時、他の場所に行けるので、
リスクが分散されます。

真の友人だと思って何でも話すのは、
ネットではなかなか難しいですよね。
私は多くの現代人と同じように、
基本的にあまり人を信用しないようにしています。
特にネットではその方が気が楽ですね。

Re: 政治の話はタブー?! - shirasetai (管理人) (女性)  URL

2007/06/24 (Sun) 01:31:30

>ふしぎさんへ

即、削除ではショックですよね。

私のブログのような全面に保守を押し出しているところだと、管理人が
どういう意図を持ってブログを書いているか分かりやすいですが、
普段の何気ない日常などを書いている方だと分かりませんものね。

相手の声のトーンや表情が分からないから、ネットにはやっぱり限界が
ありますよね。
私も、ちょっとしたアドバイスのつもりで書いたことに、猛然と
噛みつかれたり、過剰に申し訳け無いことをしたと恐縮されたり…。
ネット初心者の頃は、「ネットってなんて恐ろしい所なんだ!」と
思いましたものね。
元気出してくださいね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.